”いろいろあったおんな”の生活の日記

かなり若く見られる高齢女のジャンルを問わない私見を綴ります

多分日本で一番使いにくいシャワー、それはミラブル

多分日本で一番使いにくいシャワー、それはミラブル

 

 

f:id:onnanojinsei:20200802111755j:plain

 

 

買いました・・・

 

多くの皆様と同様に、TVCMの油性マジックが

落とせる場面を見て・・・・

 

ま、正直油性マジックがあんなに簡単に落ちるとは

思ってはいないですが、その点を売りにしていると

いうことは、少なくとも一般的なシャワーよりずっと

汚れ落ちがいいんだろうなぁ、、、と言う認識で・・・

 

で、調べてみたら、

 

たかっ!!!!!!!!!!!

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

38,000円 + 消費税 = 41,800円 !!!!

 

えっ、単位間違い!?

たかがシャワーヘッドが!?

 

なんだ? 何か動力でもついているのか??

 

と、調べてみたが、いやいや特殊な機能を

持たせてはいるが、モーターなどが付いている

わけではない・・・・

 

では、 その  特殊な機能  がウリなんですね・・・

 

フーーン、空気がいっぱい入った水(お湯)がでるのね

 

だから、節水にもなるし、汚れも落ちるし、、、って・・

肌にもいいし、当然頭皮にもいいし、、、

 

ふーーん、、、30日返金保証付きかぁ、、、、

じゃあサンプルが無いから、一度試してみるか・・・・

 

 

と、購入してみた次第です。

 

さすが、4万円もするシャワーヘッド、かなり

高そーな、しっかりした箱に入って届きます。

 

届いて、セットするのは簡単。。

元のシャワーを外して、これをネジネジと回して付けるだけ。

 

ふーーーん、、、、

 

 

じゃあ、夜お風呂入るのが楽しみだなっ♪

と、ワクワク。

 

 

そして、夜お風呂に入ってみたら・・・・

 

 

な、な、な、なんじゃーこりゃ!!

使いにくっ!!!!

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

 

 

 

 

皆さん、シャワーってどうやって使ってます??

座っても、立っても、壁のシャワーは自分の頭より高い位置に

付けてませんか???

 

つまり、シャワーって、下に向かって、

大体、壁に対して45度位の

斜め下の位置にお湯を出すんですよね。

 

それが、ミラブルシャワーってほぼまっすぐ・・・

直立している人の口から水を吹き出すように、

ほぼ真ん前に水がでる形になっているんですよ。

 

まぁ、ごくごくわずかな角度は付いていますが、

ほぼまっすぐという印象になる角度ですね。

 

つまり、シャワーを出すと、お湯は自分の頭を通り越して、

狭い我が家のお風呂で、ドアに向かって勢いよく

お湯が噴き出すというわけです。

 

結局、どうやって使うか、というと、手で常に持って

使うという結果です。

 

両手を使って頭を洗う、、、という事ができません・・・

常に手にシャワーをもってお湯を使う、という感じですね。

 

 

しかも、手元切替スイッチなども、当然ついては

いないので、とっても不便です。

昨日まで使っていたシャワーは

 

手元スイッチの節水タイプ

 

だったので、人間が風呂場で頭や体を洗うことを目的と

して作られたということが良くわかるシャワーだったので、

非常に便利でした。そして、購入価格は3980円でした。。。

 

 

もしかして、ミラブルを使うと、これから

ずーーーーーーっとこういうストレスを毎日かかえて

お風呂にはいるのか!!??

 

いや、無理、ムリ、むり・・・・

だって、お風呂ってそういう場所じゃないじゃん!

と、返品を決意して、プンプンしながら、

お風呂から出てきた私・・・・

 

 

それが、購入した2月のことでした。

 

 

でも、お風呂から出て、

 

「アレ!? あたたかいぞ・・・!」

 

そう、私がミラブルを買ってみよう、と思った

一番の理由は、保温効果、、、だったんだ。

 

忙しい私は、浴槽にのんびりつかる時間があまりなく、

しょっちゅうシャワーだけになっています。

で、冬は寒いんですよ・・・・

 

でも、ミラブル使って体にお湯をかけていたら、

温かい・・・ホントだ・・・・って感じなんです。

 

 

これはかなり迷いましたねぇ。。。

(-"-;) ウーーン

 

 

多分、ミラブルって、水に空気を含ませる、という

機能を売っているんですね。

だから、シャワーとしての完成度は、バカみたいに低い・・・

浴槽用や、キッチン用と次々と出しているのは、

あくまで水に空気を送り込む機能を売り物にしていると

いう事なんですよねぇ。。。

 

 

ってことは、

 

シャワーとしての機能 

 

を、とるか、

 

水に空気をいれる機能

 

をとるか、選択するしかない、、、という状況になって

しまいました。

 

私の頭の中では、

 

なんだよ、ミラブル、シャワーちゃんと作れないなら、

TOTO とか、 Panasonic とかと、共同開発しろよ!

自分とこの機能だけ押し出すような中途半端な

使い難いものをユーザーから高い金とって売ってんじゃ

ねーよ!

 

と、イライラしました (笑)

 

 

で、結論として、

 

グーグル先生に聞いてみたところ、

ミラブルを購入した人は全員と言っても過言では

ないほど、皆さん、この

 

直立まっすぐなミラブル

 

で困っているようで、数多くのブログが

見つかりました。

 

先輩方皆さん、

シャワー用の手元スイッチ、

シャワー用の角度変更アダプター

などを、購入してお使いになっているそうな。。。

 

4万円以上使わせて、さらに経費負担が必要なのね、ミラブル。。。

 

で、私も手元スイッチと、角度変更アダプターを

Amazonで購入して、使っていましたが。。。。

 

 

結論としては、

 

アダプターを使ったところで、

あそこまでまっすぐなシャワーは

非常に使いにくい角度までしか調整できない

 

手元スイッチは非常に簡単に壊れてしまう。。。

毎日使うものですから、もっと丈夫じゃないとね・・・

 

と、言う結果で、毎日お風呂ではストレスマックスに

なっています・・・・

 

腹立つわーーーーー