”いろいろあったおんな”の生活の日記

かなり若く見られる高齢女のジャンルを問わない私見を綴ります

2016年に買って正解だったもの☆珪藻土バスマット

昨年1年でいろんなもの買ったけど、

一番買ってよかったなぁーって思ったのって、

 

     珪藻土バスマット!!!

 

だった

 

ま、人それぞれ好みがあるとは思いますので、誰もが良いと思うわけではないと

思うけど・・・(^^ゞ

 

でも、今まで使っていた、マイクロファイバーのバスマットよりずっと便利♪♪

 

1.珪藻土バスマットの上で身体を拭いているだけで、足の裏がサラサラになる

 

2.洗わなくても良い!

 

3.続けて他の人が使っても常にサラサラ

 

実は、やたらネット上で見かけるので気にはなっていたモノではあったけど、

珪藻土・・・というと、どうしても壁土をイメージしてしまい、なかなか

手が出なかった・・・(- -;)

 

もともと、「珪藻土って、調湿性能が高いんだよ」と友人から聞いていたので、

気にはなっていたのですが・・・・・

 

マイクロファイバーとかタオル地のバスマットは、毎日洗っていても、お天気が悪い時には乾きにくく、部屋干し臭もハンパない!

下手すると、長く使ってくるうちに毎日洗っているのに、なぜか黒カビのような

ものが部分的に出てきて、洗っても落ちない・・・(><;)

塩素系漂白剤に漬けてもダメだった!ただ色落ちしただけだった!

 

そんな時に、ワケあり珪藻土バスマットが手ごろなお値段でネット販売されていたので、「 どれどれ 」と少々期待を込めて購入したところ、

これが、大ヒット!!! ちょー気に入った(*´▽`*) というわけです。

 

お手入れも簡単で、使用後は、日陰に立てかけておくだけでOK♪

 

我が家ではお犬様のお散歩から帰ってくると、お犬様の足を洗うんですが、

その際も、洗った後、このバスマットの上で、拭くと肉球を拭く手間が省けて

goodです(^^)/

 

無くてはならないものになりました~

たしか、セールで見つけたので、送料込みで1500円程度だったような

記憶が・・・

是非お試しくださーい( `ー´)ノ

 

 

item.rakuten.co.jp