”いろいろあったおんな”の生活の日記

かなり若く見られる高齢女のジャンルを問わない私見を綴ります

珪藻土バスマットのお手入れ☆復活!

昨年購入して良かったもの♪ で、珪藻土バスマットを気に入っていましたが、

 

onnanojinsei.hatenablog.com

 

 

(勿論今も気に入っています(*^-^*))先週、ふと気づくと、

「あれ? なんかイマイチ足の裏がカラッとしないなぁ・・・」

と、思い、

ソッカー、買ってから一度も手入れしてないなぁ、、、

とようやく気付いた次第で・・・f(^^;)

 

以前使っていたマイクロファイバーのバスマットはほぼ毎日洗っていましたが、

珪藻土バスマットに換えてからは、

『使用後立てかけておくだけ』

と、いう簡単な手入れとも言えないような手入れ法だったので、

すっかりバスマットに関してはグータラになっていました( ̄▽ ̄;)

 

そういえば、なんかサンドペーパーでこするとか聞いたなぁ、、、とか

思いつつ、引き出しの中を探してみたら、

あった、あった ♪♪ (^◇^)

以前ハワイのお土産でもらったネイルの手入れ用のサンドペーパー。

幅2センチほどの平らな定規状の形態で、持ちやすく

これは、いいね♪♪

と、シャカシャカこすってみました。

 

おぉ!!!

 

とぉ~~~っても細かな粉が・・・( ̄▽ ̄;)

 

珪藻土バスマットの表面についた皮脂や石鹸カスが削り取られているのだそうで、

なるほど、こいつらがジャマしてたんだなっ! と、敵をやっつけるように

シャカシャカとこすり続けると、みるみる真っ白に復活!!!

見た感じでは、汚れていると思っていませんでしたが、こすってみると、

こすった所は真っ白に(^◇^)

 

一通りシャカシャカすると、

 

おやっ、買った時と同じような感じ♪♪(^◇^)

 

に、なって思わずニンマリ ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

勿論お風呂上りに足の裏はサラッ、サラッになりました(^◇^)

 

ただ、思ったより細かぁい粉が結構な量でるので、ベランダなどで

シャカシャカすることをお勧め致しますm(_ _)m

 

やっぱり、買って良かったなぁ (^◇^)

 

と、思った逸品でした~~

 

 

item.rakuten.co.jp